FGO,ファイアーエムブレム

自称多趣味オタクのゲーム(+α)紹介譚

FGOやFEHといったスマホゲームにはまっている大学生が自分の好きなコンテンツを紹介するブログです。個人ランキングとかもします。

「ららマジ」っていう女の子が可愛いゲームアプリをレビュー【キャラ紹介】

「 最近面白いアプリがなくてつまらんわー。今やってるのに飽きたわー。出来れば可愛い女の子が多いゲームやりたいわー。」

こんなことを思っている人向けにららマジというゲームアプリを紹介(レビュー)します!

女の子が等身大可愛いスマホゲームは貴重なんでそういったゲームをオススメです!!

 

 

 

 f:id:pinpinpong:20171203145747p:image

公式サイト(スマホ版)の最初の画面、作画良すぎません?

【概要】

下のop動画と公式サイトをご覧ください。

しかし、それだとこの記事の意味がないんで単なるゲームのレビューにはとどまらず

プレイしたユーザー目線での押しポイントとか、オススメキャラ(性能ではなく可愛さ!)を紹介していきます。

 

raramagi.wrightflyer.net

 

ららマジ公式サイト【好評配信中!!】

【何が面白いゲームなの?それはね・・・】

 

ずばりストーリーです!

でも、ただ単にストーリーが良いといっても、はじめる動機としては弱いですよね?

 

そこでもっと飛びつきやすそうな理由を挙げます!

私のこのゲームのモチベーションは、高感度をあげて可愛い女の子と仲良くなってイチャイチャすることです!!

そのために女の子の悩みを解決して、世界もついでに救います。新規プレイヤーもそんな邪(捉えようによっては純粋)な理由ではじめちゃって大丈夫です。

そんな気持ちで始めた人(私ですが)も、第二幕が終わるころにはストーリーの出来のよさに感嘆すると思いますよ。

  

もちろんゲームの目的は美少女と仲良くなることなのですが、そこはご安心を

 f:id:pinpinpong:20171203180917p:image

こんなことも起こるかも、、 

【ストーリー】

 

それでは大まかなストーリーの紹介です。

プレイヤーは調律師(チューナー)を夢見る東奏学園の高校1年生。器楽部の演奏に魅せられた彼は念願の器楽部へ入部するも、その器楽部は廃部寸前となっていた。
所属部員は皆「呪い」にかかり、演奏への情熱を失っていたのだ。

自称音楽の精霊ホニャに導かれた英雄であるプレイヤー、チューナーは、彼女達の「心の音」を調律するために彼女達の精神世界で「ノイズ」に立ち向かう。

 

            ららマジ (ららまじ)とは【ピクシブ百科事典】 より引用

 

早い話、仲良くなるために女の子を呪いから解放しようというゲームです!

 こればかりはやってもらうしかない!!用意したティッシュで涙を拭きます

 

 

各章のタイトルも有名な楽曲や映画からとっていて、シナリオライターのセンスが光る

いい意味で洒落てます

 

ちなみにメインストーリーはフルボイス!!!そしてストーリーを盛り上げるCGも結構あります!

 f:id:pinpinpong:20171203145346p:image

と、尊い、、

【ゲーム性】

 

・バトル

下の画像を見ると分かるように横スクロールタイプのARPGです。パーティーを組んで入れ替えることもできます。

好きなキャラをを使うもよし、強いキャラを使うもよし!

f:id:pinpinpong:20171203143555p:image

強敵とは死闘を繰り広げることも!!(つ、つよすぎる・・・属性は大事!)

 

強キャラ(星5)はガチャで入手できますが、イベントで入手可能なキャラでも十分使えます

オート戦闘でもかなり強いので放置していても大丈夫なのもアクション苦手な人には心強いです!

 

・育成

基本的にドレスを沢山手に入れて、女の子たちの好感度をあげた方が強くなります。

強くなるためにやることは無限にあるので、コツコツ強化しましょう!

  

f:id:pinpinpong:20171203143619p:image 

先ほど惜しく?も負けた智美ちゃん

強いドレスを持っているが好感度が低いため、装備できるドレスが少なく、、ぶっちゃけ弱い(泣

 

また、スタミナの概念がないので 、スタミナ漏れを気にせず、暇なときにがっつり進められることもできるし、もちろんコツコツ遊ぶことも出来ます

 

・キャラクターとのふれあい

ストーリーと並ぶ、このゲームの超重要コンテンツです!

 

まずホーム画面でお気に入りのキャラがでてきておしゃべりしてくれます。

さらには好感度によって台詞が変化しますので段々仲良くなっているのを感じますね

 f:id:pinpinpong:20171203143739p:image

一押しのレイナ先輩!!ミステリアスなお姉さんキャラです!

 

f:id:pinpinpong:20171203143900p:image 

f:id:pinpinpong:20171203143815p:image

もちろんスマホゲー特有のお触り機能もあります

 表情の変化がとても豊か

 

f:id:pinpinpong:20171203144024p:image

仲良くなるためには、好感度を上げる必要があります。その子のためにアイテムを貢ぎましょ!

一定ポイントたまるたびにニヤニヤする好感度上昇イベントも発生します

  

 f:id:pinpinpong:20171203144056p:image

好感度上昇イベントは↑のように見返すことも可能です!

・期間限定イベント

 

ストーリー以外にも頻繁に期間限定のサブイベントをやっていますね。ストーリーにまだ登場していないキャラを掘り下げたり、既存キャラとの交流を深めたり、いろいろあります!

 

f:id:pinpinpong:20171203144153p:image

12月上旬のサブイベントはこんな感じ、星4キャラも手に入るのでありがたし

 

また、極めた人向けの高難度イベントも存在ようです・・・(クリアするとドレスが手に入るのでいつかクリアしたい)

・リセマラ

 

リセマラランキングとか色々ありますが、リセマラに時間を費やすぐらいなら、ストーリーをどんどん進めた方が何倍も楽しめると思います。

時期によっては初心者向けにログインボーナスで星5確定チケットを配っていたりします

なので、リセマラは無理のない範囲でどうぞ、星5がいなくても限界まで進めることができます。その過程で石は結構溜まります!

 

【まとめ?】

 

いかがでしょうか?ゲームのコンテンツ紹介はこんなもんですかね。

良い点が多々ございますが、やはりららマジの押しポイントはストーリー可愛いキャラクターです!!!

 

しかし初心忘れるべからず、キャラが魅力的でないとプレイする気は起きないと思います!!!

ということでオススメキャラクターを紹介します

 

【可愛いキャラ紹介】

 

ららマジのキャラクターは個性がしっかり出ていて、一人一人違います。こんなキャラが全部で30人そこらいるので、きっと自分好みのキャラが見つかるでしょう!

そんな中で私のららマジのおすすめ(可愛い)キャラ3人を紹介します!!

(キャラ紹介が書きたかったがためにここまで書きました笑)

f:id:pinpinpong:20171203145353p:image 

 一人目は九条紗彩(くじょうさあや)、担当楽器はヴァイオリンです

一言で言うとツンデレですね。でも、そんじょそこらのツンデレとは違います!

まず、ツンデレということは自分に素直になれないということですよね。そして、彼女は素直になれないことから、自分の音楽の才能に自信が持てず、劣等感を抱えています。

そんな風に強い面だけじゃなく弱い面もあるのです。

彼女を救うために、頑張りたくなりますよね!!

あとデコキャラです。デコ可愛い

 

 

 f:id:pinpinpong:20171203182240p:image

これは良いツンデレ

 

 

 f:id:pinpinpong:20171203144309p:image

 はい、かわいい

 

f:id:pinpinpong:20171203145403p:image

二人目は瀬沢かなえちゃん、鍵盤ハーモニカ担当です。鍵盤ハーモニカという響きに親近感湧きます笑

彼女は一言で言うとららマジの清涼剤です。

ストーリーではギャグで引っ張ってくれるので安心して観れますね、嫌いな人はいなんじゃないかなと

 

f:id:pinpinpong:20171203152043p:image

f:id:pinpinpong:20171203152041p:image

割と調子いい性格してます笑

 

f:id:pinpinpong:20171203152117p:image

スレスレな話題もよく振ります笑

 

 こんな明るい彼女も田舎から単身都会にやってきて、新しい環境への不安という私たちにも良くある等身大の悩みを抱えています。

明るさと面白さだけでなく、普通の女の子が持ちそうな悩みを持っていることから、かなえちゃんにより親しみが湧くと思います

 

f:id:pinpinpong:20171203145411p:image 

最後に紹介するのは橘レイナ先輩、担当楽器はファゴットです!

何を考えているか分からないミステリアスな雰囲気が漂っています。

チューナーは基本的に彼女の突拍子もない言動に振り回されます。だがそれがいい

果たして心にどんな闇を抱えているのやら、(メインストーリーではまだ出てきてません)

彼女の悩みは今一想像がつかないですね、双子の姉がいるんですがコンプレックスとかは持ってなさそうに見えるんですよね。

 

f:id:pinpinpong:20171203150856p:image

珍しく怒った表情をしています

 

f:id:pinpinpong:20171203150630p:image

これは何を言われても断れない

 

レイナさんを迎えるためにガチャを引きたくなってきました。

そろそろ締めたいですね 

 

 【まとめ】

 

以上でららマジの紹介を終わらせたいと思います。

他の女の子ももっと紹介したかったのですが、それはまたの機会で、好みの子は少なくとも1人はいるんじゃないかと

 

ららマジをこの機会に初めて見ませんか?

 ↓↓↓

 

ららマジ

ららマジ

  • Wright Flyer Studios
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

ステマ臭いゲームサイトの宣伝記事みたいになってしまいましたが、もちろんそんなことはないです。そんだけ、ららマジ愛があるということで笑

 

他の女の子が可愛いゲームのキャラ紹介記事を↓↓↓に貼っておきます。

 

gameblogpinpinpong.hatenablog.com

 

 

gameblogpinpinpong.hatenablog.com