FGO,ファイアーエムブレム

自称多趣味オタクのゲーム(+α)紹介譚

FGOやFEHといったスマホゲームにはまっている大学生が自分の好きなコンテンツを紹介するブログです。個人ランキングとかもします。

【FEH】ファイアーエムブレムの可愛いキャラクターランキングTOP5!【女性編】

ファイアーエムブレム(以下FE)シリーズに登場するキャラクターの中から、
個人的に好きなキャラクターTOP5を発表したいと思います。

(プレイ済みは、聖戦、トラキア、新紋章、覚醒、if、エコーズ、FEHです)

 

FEって何?FF(ファイナルファンタジー)のこと?という人にも分かりやすいようにまずはFEを簡単に紹介します。

可愛いキャラもカッコいいキャラもわんさかいますよ!

 

前置きは良いから、いきなりランキングへ飛びたい方はこちらから

 

ファイアーエムブレムの紹介

 FEシリーズは任天堂が出しているシュミレーションゲームの一連のシリーズです。

 

f:id:pinpinpong:20171203141235j:image

 一作目は1990年発売の暗黒竜と光の剣、なかなか古い

 

FEで特徴的なのは、死んだ味方は戦闘終了後に生き返らないことです。

そのため、頻繁にリセットボタンを押します笑

フェニックスの尾みたいな便利なアイテムとか教会みたいな便利な施設はありませんよ(超貴重だが生き返らせることが出来るアイテムがある作品もある)

 ただ最近の作品なら、初心者でも安心の死んでも生き返るモード(カジュアルモード)があるので、好きな難易度でプレイできます!

 

もちろん玄人向けの鬼畜難易度も存在します

 

 

ファイアーエムブレの有名なキャラといえばスマブラにも参戦しているマルスとアイクですね。

f:id:pinpinpong:20171203142125j:image

マルス(左)とアイク(右)

(他にもロイ、ルフレとかもスマブラに参戦してますね)

私もファイアーエムブレムとの初めての出会いはスマブラでした。なんなら初めはドラクエみたいなRPGのキャラだと思ってました笑

 

 

それと、今年(2017年)からFEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)というスマホゲーが出てます

すきま時間にコツコツ出来るのが本当にいいです、あと縦持ちだから電車の中でもやりやすい。

f:id:pinpinpong:20171203141832p:image

FEHたのしす

 

 

他にも、FEはFEサイファというトレーディングカードゲームになったり、無双とコラボしたり、最近は特にシリーズ自体の人気が上がってるんじゃないかなとかなり感じますね

f:id:pinpinpong:20171203141243j:image

集め始めたFEサイファ

 

                

ランキング

 

それでは個人的に好きなキャラクターTOP5を紹介しますね。キャラが多いので、男女別に分けたいと思います。

今回は女性キャラ編です。一応FEH(スマホゲー)に登場するキャラに絞って、ランキング形式で紹介します!
(一部のキャラの生い立ちに関する軽微なネタバレを含んでいますが、ストーリーの大筋には影響はしないです)

 

 

gameblogpinpinpong.hatenablog.com

 男性編はこちらから

 

 

 

5位  カザハナ

f:id:pinpinpong:20171130195119p:image

まずは5位から、ファイアーエムブレムifより白夜王国に属するカザハナです

白夜王族4兄弟の次女サクラに仕えてます

チャームポイントはデコです

性能的には頼りないキャラですが、初見プレイではドーピングアイテムをほぼ与えて!全ての攻撃を回避するキャラにしました、笑

FEHでも性能的にはかなり残念な方なので、どうか救いを与えて欲しいです!!

 


4位  ディアドラ

f:id:pinpinpong:20171130203050p:image

続いて4位!

FE聖戦の系譜に登場した、ディアドラです。

聖戦の系譜のメインヒロインですね。主人公のシグルドが一目惚れします。

ディアドラに関しては、原作の時点ではそこまで思い入れがなかった(動かせる期間が短いためあまり覚えてない)のですが、FEHですごく好きになりましたね。

チャームポイントはほんわかした佇まいと綺麗な髪です、見惚れますね。ふつくしい……

漂う人妻感

(それと、自分の手持ちにまともな緑魔キャラが居なかったから非常にお世話になったという現金な理由も笑)

 


3位  サクラ

f:id:pinpinpong:20171130195044p:image

3位はファイアーエムブレムifの桜です。

白夜王族の次女ですね

先ほど紹介したカザハナとは王族と部下という関係を超えて仲がとてもいいです。

こちらの猫又コスはかなり気に入ってます。(通常コスはなかなか出ない、星4なのでそれなりに出るはずなのですが)

デザインがピンクと白で統一されていて、まさに奥ゆかしい和風美少女を体言しているところが好きですね。

あと性格もおとなしいけどしっかり物で可愛い!!妹にしたい!

 


2位  ヒノカ

f:id:pinpinpong:20171130195031p:image

惜しくも2位はファイアーエムブレムifのヒノカです。先ほど紹介したサクラの姉です。

この絵はFEHの中では1番のお気に入りですね。もちろん一押しポイントは太ももです。

細いけどガリガリではなく、健康そうなところがいいと思います!! 

正月に和服バージョンで来ないかな、、

 

 


1位  ルキナ

f:id:pinpinpong:20171130195017p:image

はい、ルキナちゃんです!

私の中でのファイアーエムブレムさいかわはこの人ですね

 FE覚醒のメインキャラ。DLCでは主人公を務めます。ネタバレの塊のようなキャラなんで、どう紹介しようか困ります笑

マルスと服装が被ってますが、その理由は原作をやると分かります。

可愛さと格好良さ両方を備えたキャラです。それに強いです。(父親が強いため、場合によっては母親も強いため笑)

見た目からボーイッシュな性格と思われがちですが、意外とそうでもないです。結構乙女度が高いキャラだと思います。

また心の芯はとても力強く、運命を変えますみたいなセリフがとても印象的で、プレイしてみると1番ゲームの中で目立ってた気がしますね

原作は登場キャラの中から嫁(女主人公なら婿)を選べるゲームなので、もちろんこのキャラにしました。

 

(ちなみにIFは暗夜一週目は未婚のままクリア笑、白夜はヒノカと結婚してます。透魔はマニキとですね、マニキについては次回登場!?)

 

折角なのでバニーコスプレをしたルキナを貼りますね。

 f:id:pinpinpong:20171201004944j:image

ね、かわいいよね。

 

こんな感じですね、一応原作プレイ済みのキャラに絞って好きなキャラを紹介させていただきました。

 

好きだけどFEHに登場してないため、泣く泣くランキング入りできなかったキャラがこちら↓

 f:id:pinpinpong:20171130202148j:image

 トラキア776のマリータです

ファイアーエムブレムミュージアム −キャラクター紹介−より拝借

原作は物凄くむずいのですが、エース級の活躍をしてくれました。ピアスがオシャレ!!

トラキア暁の女神のキャラの実装は焦らしますね

 

そして、原作未プレイのキャラだとエイリークとワユが好きです。どう考えても美少女剣士好きですね笑

f:id:pinpinpong:20171130195436p:image

エイリーク

聖魔の光石の主人公です。彼女のアニキも主人公です。

太もも最高、あと鎧のデザインも好き。

イケメンの兄貴がいて、若干?ブラコン気味です。

f:id:pinpinpong:20171130195449j:image

ワユ

蒼炎の奇跡、暁の女神に登場する少女剣士です。

ワキではないです、ワユです

チャームポイントはもちろんです笑、

あと常に元気一杯なところですかね。

 

以上で女性編の紹介を終わります。

他にも多数の魅力的な女性キャラがいますよ

幼女から頼れる姉御、果てには小さい頃から面倒を見てくれたおばさんや1000歳をゆうに超える竜に変身する少女とかね

あなた好みのキャラはいると思うので、ファイアーエムブレムあまり知らないよ、という人はスマホゲーからやってみることをオススメします。

いざキャラの良いところ書こうとするとなかなか出てこなかったりするのが大変ですね、

ボキャ貧なのでなかなか良い言葉が出でこない

 

男性もかっこいいキャラクター多いですね

Fateしかり男性も魅力的なキャラが多いゲームは名作だと思います。

 

男性編および総括はこちら↓↓↓

gameblogpinpinpong.hatenablog.com

 

 

 

【番外】 グラブルの可愛い女の子編