FGO,ファイアーエムブレム

自称多趣味オタクのゲーム(+α)紹介譚

FGOやFEHといったスマホゲームにはまっている大学生が自分の好きなコンテンツを紹介するブログです。個人ランキングとかもします。

【FEH】第二部が始まったので無課金がガチャる【ファイアーエムブレムヒーローズ】

ファイアーエムブレムヒーローズ(以下FEH)の第二部始まりましたね!!!

正直第一部がどんな話だったのかあまり覚えていないのですが、新キャラが多数登場するので楽しみです。

つらつらプレイ感想を書いてるので、ガチャ結果のみを見たい方はコチラから

 

 

第二部から登場する主人公のフィヨルムがピックアップ中です。
ハロウィンで爆死したけど、ガチャ引きたいんでミッション等で石を貯めます笑
ちなみに無料召喚でミスって引いてしまいした。結果はカザハナでした。

 

f:id:pinpinpong:20171202025614p:image
新機能の武器錬成で既存のキャラの強化が可能になったようです、うちのセリスもお父さんと同じ武器を持てるように!!!これは育てるしかない!!!!

 

 

f:id:pinpinpong:20171202025636p:image
通常リンも強化が来ましたね、色々育てたいけど素材が足りるのかどうか汗
この辺の誰を育てるか迷うところに往年のファイアーエムブレムぽさが出てますね

 


それでは第二部スタート!!!


f:id:pinpinpong:20171202025831p:image
かわいい!新キャラのフィヨルムちゃん

 

f:id:pinpinpong:20171202025844p:image
敵の幹部と親玉のスルト

ヴェロニカちゃんは果たして仲間になるのか?

 

f:id:pinpinpong:20171202025903p:image
小さく写ってる氷雪系最強のフィヨルムちゃん

 

という感じで以前フェーちゃんねるで紹介されていたムービーから始まりましたね。これはワクワク度が上がります。定期的にムービー入れて欲しい。


f:id:pinpinpong:20171202030059p:image
ストーリーはエムブラ軍(第一部で戦ったヴェロニカが率いる軍です)が消えない炎とともに攻めてくるところからスタート。

しかし今回は彼女たちはスルトと組んで攻めてきているみたいです。

消えない炎といえば、、、

f:id:pinpinpong:20171202030036j:image

 が思い浮かびます。あとはファイアパンチとか

 

 

f:id:pinpinpong:20171202031055p:image

ストーリーを進めていくと瀕死のフィヨルムを発見!助けなければ、、、!

  

f:id:pinpinpong:20171202031152p:image

f:id:pinpinpong:20171202031151p:image
新キャラのロキいいですね、破廉恥すぎる服装

そしてスルトさんから滲み出る重装兵っぽさ

 

f:id:pinpinpong:20171202031335p:image
まあ戦力的に負けないんで(こちとらガチ騎馬パ)、適当に倒してフィヨルムが仲間に!!少し育てたら武器に遠距離反撃スキルがついていることに気づいた笑
(あれれ、初期3人組に救いはないんですか)

 

f:id:pinpinpong:20171202031450p:image

最後の新キャラも登場しました
武器の擬人化なのかな、刀剣乱舞みたいな感じ?

f:id:pinpinpong:20171202031659p:image
自慢の不滅の炎に阻まれるスルトさん、重装キャラでも2マス動いていいんですよ
という感じで一通りストーリーはクリアしました


ストーリーの感想が思いの外長くなってしまいました

 

>    ここからガチャの結果です。
f:id:pinpinpong:20171202031724p:image

ミッションを消化とかしてたら石が60個に!

いい感じにたまりましたね、これでもまだ全部取りきれてないのでFEHは結構ガチャれます!

今回は確率が結構高めなのと持ってない限定キャラが多いので5連×3します

f:id:pinpinpong:20171202031931p:image

f:id:pinpinpong:20171202031852p:image
1回目!花嫁シーダ!!いやった!!持ってないので嬉しい
シーダといえば自覚がない魔性の女ですね。
あと新紋章では本当に頼もしくて、序盤から終盤までずっと一軍でした。

ヒーローズではまだ本領は発揮られてないのが残念。敵キャラを説得して仲間にするときに例の迷台詞とか聞きたいですね。


続いて2回目!!

 

f:id:pinpinpong:20171202032030p:image

おっと、フィヨルムが当たった!!
星5で被るのは初めてなのでありがたく凸らせていただきます。
個体値は速さ上げ攻撃下げだったのでハズレでしたね
一応配布されたフィヨルムをLV40まで育てたんですが、強いですね。

速さ以外に特に欠点が見当たらないです。攻撃高いし硬いし、遠反も持ってるしでシャロンちゃんが全てにおいて負けてそうな感じです。

次が最後ですね。頼むあともう1人星5をください

 

f:id:pinpinpong:20171202031955p:image

f:id:pinpinpong:20171202031925p:image
まさかの落ちにバニキ(バニー衣装のマークス兄さん(通称マニキ))笑。ほぼ全ての人が当たったら笑うんじゃないかな
せっかくなんで育てたいですね。
これでピックアップされてる青属性が全員揃いました。
結構持ってないキャラが出て嬉しい!!

サクラとかね(猫サクラはいるんですが)

 

結果としては20%の確率で星5が出たので満足してます。(ちょっと回すのを赤だけに絞れば良かったかもと後悔してますが笑)

次はクリスマスまでに石を貯めないとあかんなって思ってます

 

 

gameblogpinpinpong.hatenablog.com

 ↑↑↑かわいいファイアーエムブレムのキャラクターをランキング形式で紹介しています。(あくまで主観的に)