FGO,ファイアーエムブレム

自称多趣味オタクのゲーム(+α)紹介譚

FGOやFEHといったスマホゲームにはまっている大学生が自分の好きなコンテンツを紹介するブログです。個人ランキングとかもします。

【グラブル】グランブルーファンタジーの可愛いキャラランキングTOP5+α【さいかわ】

 

今回はグラブルのキャラクターの中で個人的に可愛いキャラをランキング順に発表します。(持ってないとそのキャラの真の可愛さが分からないので、持っているキャラのみを対象としています) 

まず今年(2017年)のアニメでグラブルがやってましたが、グラブルのゲームではアニメで登場した主役級以外にも沢山の可愛い女の子が登場します。
なんなら人気も主役級より高いキャラがチラホラいますね

 

 


それでは発表して行きます
(ネタバレは軽微なものしかないです、キャラの特徴とかちょっとした生い立ちぐらい。ストーリーの根幹には関わらない範囲であります)

 

 

 

 

5位  ベアトリクス(CV  平野綾)

f:id:pinpinpong:20171202133520p:image

f:id:pinpinpong:20171202152123p:image

 5位はベアトリクス(闇属性 ヒューマン)でした。

ハロウィンコスや水着コスの別バージョンも出ているなどグラブル屈指の人気キャラですね

 

《組織》というグラブル世界で暗躍している集団に属しています。

イベント等で協力してくれますが、《組織》の実態がどういうものか本編中でも明らかにされていない(自分がそこまで到達していないだけかも)ので、今は協力的ですがいつか敵対するかもしれません。

 

性格はボケ担当といいますかいじられキャラといいますか、とにかくいじられてナンボみたいなキャラクターです笑

 

f:id:pinpinpong:20171202192435j:image

グラブルデビュー 当初から碌でもない目にあってるベアトリクス

 

続いては4位です。

 

 

4位  セン(CV 広橋涼)

f:id:pinpinpong:20171202133534p:image

f:id:pinpinpong:20171202152122j:image

  4位はセン(火属性 エルーン)でした。

 一応野生児という設定です。ジャングルでだいたい過ごしていて、主人公たちに騎空団に誘われる前は、住んでる村から一歩も出たことがないようです。

正直第一印象ではそんな風には見えないです笑、確かに髪とか尻尾とかボサボサだけど肌とか服に汚れひとつないじゃん!

(ちなみに尻尾はニセモノです。一部の特殊なエルーンのみ尻尾持ちみたいです。)

 

SRだけど並みのSRよりは断然強く、SSRの下位陣には引けを取りません。最前線でも活躍してれます。

 

 

 

3位  ペトラ (CV 桑島法子)

f:id:pinpinpong:20171202133610p:image

f:id:pinpinpong:20171202152114p:image

 3位はペトラ(風属性 ヒューマン)でした。

 後ろのいかついスタンドが気になりますね。はい彼女は風の巫女である『風祷師』の少女です。

恒例のデコ可愛い枠です。グラブルのメインヒロインであるルリア共々デコ枠として一定の需要があると思います

f:id:pinpinpong:20171202195937p:image

バハムートを召喚するメインヒロインのルリア。強い(確信)

 

 ペトラはあまり出番がないので出番を増やして欲しいですと思ったら最近少し出番がありました。この調子で別バージョンか最終上限解放をしてほしいですね!

 

2位  ゼタ(CV 花澤香菜)

f:id:pinpinpong:20171202133623p:image 

f:id:pinpinpong:20171202151708p:image

じじゃん!

2位はゼタ(火属性 ヒューマン)でした。

 ベアトリクスと同じ《組織》に属しています。

まあ要するにベアトリクスの同僚ですね。

基本的にツッコミ担当です。

 

水着バージョン、緩い格好のグラサンバージョンなど人気キャラだけありいろいろ出ています。

他のゲームだったら普通にメインキャラになれそうな性格と見た目をしてることからグラブルキャラの層の厚さを物語っていますね

 

1位  フェリ(CV 米澤円)

f:id:pinpinpong:20171202133641p:image

 

f:id:pinpinpong:20171202151714p:image 

 栄えある第1位はフェリ(光属性  エルーン)でした!!さいかわ!!

チャームポイントは背中から脇にかけての白い肌です笑

性格も世間知らずだったり、儚げであったり守ってあげたくなるようなかわいさです

色々属性盛り盛りなキャラですね

あととても強い!うちの光パの超有能バッファーです

 

ちなみにキャラとは直接関係ないんですが声優さん大好きです

本編でも結構盛り上がるタイミングで登場します。アニメの二期があったらフェリちゃんの話を飛ばさずにやって欲しい!

 

 

 

総括

如何でしたでしょうか、グラブルの良いところはケモ耳キャラが多いことです。若干エルフっぽいですしかなり好みです。そしてなぜか露出度も高い笑

 

あとは今回のランキングには入ってませんが合法ロリ(種族的に仕方ない)、低身長巨乳(これも種族的に仕方ない)もいます。

色々なニーズに答えてますね笑

それぞれの種族の好きなキャラも紹介します! 

 

 

まずは合法ロリ種族のハーヴィンからはシャルロッテ

f:id:pinpinpong:20171202134547p:image

こう見えて24歳です。しかし好物はお子様ランチ。

 

そして、低身長巨乳種族のドラフからはククルちゃん

f:id:pinpinpong:20171202135043p:image

年齢は13歳のようなのでシャルロッテのおよそ半分

もうわけわからん笑

 

 

という感じです。他にも可愛いキャラが沢山いるのがグラブルの良いところですね。

 

持ってないキャラだとオーキスちゃんが欲しい

 

f:id:pinpinpong:20171202152550p:image

ストーリーでも攻略でも大活躍するオーキスちゃん

しかし限定キャラなのでサプライズチケット(好きなキャラを一人選べる有料のガチャ)では選べないのがつらい

 

 

あともちろん男キャラも多いです。

年齢も結構ばらけてますし、自分好みのキャラがいると思います。

それではここらで失礼をば

(そろそろ目次機能を有効活用したい)

 

他のゲームのキャラランキングはこちら↓↓↓

 

 ファイアーエムブレム(女性)編

gameblogpinpinpong.hatenablog.com

 

 FGO

gameblogpinpinpong.hatenablog.com