FGO,ファイアーエムブレム

自称多趣味オタクのゲーム(+α)紹介譚

FGOやFEHといったスマホゲームにはまっている大学生が自分の好きなコンテンツを紹介するブログです。個人ランキングとかもします。

【FEH】ファイヤーエムブレムのイケメンキャラクターランキングTOP5!【男性編】

今回はファイアーエムブレムの中で個人的に好きな男性キャラTOP5を紹介したいと思います!

以前書いた女性編と同じく、未プレイ作品のキャラクターはランキングに入ってないです

 

女性編はコチラ↓↓↓ 

gameblogpinpinpong.hatenablog.com

 

 

(かなり原作のネタバレを含みます。こればかりはどうしようもない、、、そうじゃないとキャラの好きなところを紹介できないので、、 )

それではランキング発表に移りたいと思います。

 

5位  クレーベ

f:id:pinpinpong:20171202132859p:image

まずはFE最新作のエコーズのクレーベ

簡単に紹介すると貴族出身の解放軍のリーダーで、身分を気にせず主人公の才能と平民を扇動できる器を見込んで主人公にそのポジションを譲ってくれるめっちゃいい人です。

個人的な推しポイントは恋人の「マチルダ」を見殺しにしてしまった場合の激怒が凄まじいことですね、なんか凄い居たたまれなくなって、リセットしてマチルダさんはきちんと助けました!!!

戦闘面ではぶっちゃけ弱いですね、恋人の方が強いです。魔防の初期値が1なのでよくネタにされてますね笑

 

それでも愛妻家?なこと、的確な戦略眼を持ってること、そして声が神谷さんであることから個人的に大好きですね

f:id:pinpinpong:20171202144852p:plain

 

 


4位  レオン

 f:id:pinpinpong:20171202132907p:image

続いて4位はファイアーエムブレムifのレオン

君。彼は暗夜王族の次男です。

グラビティマスターという二つ名も持ってます。

馬に乗って戦場を縦横無尽に駆け回り、敵を神器ブリュンヒルデで葬ります。と言いたいところなんですがクラスチェンジさせて馬から下ろした方が強いです。

苦労人気質なところとツンデレ気味なところが好きですね。


3位  シグルド

 f:id:pinpinpong:20171202132914p:image

ファイアーエムブレム聖戦の系譜の主人公です。

忠義を大事にする王道主人公で、正義のために舞台の大陸を駆け巡ります。

しかし悲しいかな、任天堂と言えどもファイアーエムブレムの世界では、忠義だけでは悪人に良いように利用されてしまいます。

壮絶な最期を遂げて、プレイヤーにトラウマを植え付けてしまうのですが、それが聖戦の系譜という作品を非常に盛り上げていますね。

これほどインパクトのあるゲームはなかなかないんじゃないかと。

いつか聖戦の系譜はいつかリメイクされて欲しいですね。


2位  マークス

 f:id:pinpinpong:20171202132920p:image

2位はファイアーエムブレムifのマークスことマニキです。暗夜王国の第一王子であり、先ほど紹介したレオン君の兄です。

味方の時は超頼れる強キャラ、敵の時は初登場時は強いけど、決着をつける頃には主人公がとても強くなっているので普通に勝ててしまう微妙なキャラです。

(白夜の第一王子のリョウマは敵でも味方でもチート級のキャラっすね笑)

第一王子という立場を自覚して主人公の前に立ち塞がるところとかが好きですね。暗夜シナリオでは親父に最終盤まで逆らえなかったのが残念、逆らって欲しかった。そしたら大盛り上がりだったのに、、

あとシュール系ギャグを得意としています笑

うさ耳マークスとか手が早いこととかね。

 

ちなみに期間限定ガチャでうさ耳マークス(通称バニキ)が当たりました↓↓↓

gameblogpinpinpong.hatenablog.com

 

 

 

それでは、一位の発表です。

 

 


1位  フィン

f:id:pinpinpong:20171202040208j:plain

ファイアーエムブレムミュージアム −キャラクター紹介−

 

そして、一位は聖戦の系譜、そしてトラキア776に登場するフィンです。

まだファイアーエムブレムヒーローズには登場してないんですが近いうちにトラキアガチャで実装されるとおもいます。(リーフ、ナンナと一緒にくると予想) 

正直聖戦の系譜では1番思い入れあります。作中1の苦労人ですね。主人(キュアン)について行ったら大陸中を駆け巡り、

その主人が亡くなってしまい、守りを任された国は滅ぼされ幼い王子とともに落ち延びるわ

そこから15年近く潜伏して、祖国奪還のために再び剣(彼の場合は槍)をとり奔走するわでまさに聖戦の系譜の裏主人公てきな立ち位置です。

あとトラキアでも途中離脱するけどほぼずっと仲間になるしでだいたいどの作品、自体でも大活躍してますね。

 

いやかっこいいですね、まさに戦争とともに生きた男って感じで。

 

フィンの由来はケルト神話のフィン・マックールから来てるのかな。他のキャラもケルト神話から名前取って来てるの多いですしね

 

あと彼はカップリング論争でよく揺れるキャラですね、FEHに実装されてもその辺はボヤかされそうです。笑

 

総括

 

ネタバレを気にせず語りたいことを語るか、紹介程度にとどめて初心者にもわかりやすくするか非常に迷いました。結果的に、、どっちつかずに、、、

キャラクターの紹介に原作のネタバレを入れてしまうのは、叙述トラックの小説を「これ叙述トリックがおもろいよ」と紹介するようなものなのであまり好きではないのですが、それだと十分に魅力を伝えられないんですよ

ただ、いかにネタバレせずに魅力的にかけるかという部分に書く人のスキルが如実に出ると思います

 

男キャラは結構戦争してる感が強いですね。架空戦記っぽいというかなんというか。

多分実在の歴史としてファイアーエムブレムの世界があったらシグルドとかマークス(暗夜ver)は教科書の中でも大々的に取り上げられそう笑

逆にフィン、レオン、クレーベは教科書には乗るか乗らないかの微妙なラインだけど一部のマニアックなファンがつきそうだなっていう感じです。

見た目よりは内面重視な感じですね、というかファイアーエムブレムキャラは基本的にイケメン=強くて仲間になるという法則が成り立つので、敵とおっさんキャラ以外はだいたいイケメンです笑

以上

 

女性編はこちら↓↓↓ 

gameblogpinpinpong.hatenablog.com

 

 

FGOはこちら↓↓↓

gameblogpinpinpong.hatenablog.com